道路はゴミ箱・・・

2ヶ月に1回ですが、常勤職員持ち回りで駐車場の掃除をしています。
今月はケアマネの担当でした。風が少しきついなあと思いながら2人でしていると見つけてしまいました😢

何がでてくるかなあ~

出てきたのは 誰かが捨てた空き缶やペットボトル・・・
自分の家でも 床に捨てるのかなあ・・・しないだろうなあ😢

「少しくらい・・・」「誰も見てないし・・・」「みんなしてるやん」

一人一人が意識を変えればこんなことしないんだろうなあと思うけど・・・
他人を変えることはできない
自分が変わろうとしないと
自分を変えることができるのは 自分だけ
私も他人から見れば変えてほしいと思われていることはあると思うけれど
自分で何がいけなかったのか 日々反省していくことが大事だなあと思います(^_-)-☆

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ