合同社内研修

9月25日(水) 18:30~
社長はじめ、訪問介護・居宅・事務を含めて講師の方に来ていただき、研修を行いました。

テーマは「職場で効く アサーティブ・コミュニケーションの実践」

3グループに分かれて、攻撃的でもなく、受け身でもなく、素直に相手に自分の気持ちを伝えるための、自己表現の方法を学びました。

仕事ではできるけど、家では感情が先に立つ、嫌なことは言いにくい等の意見がありましたが、少し表現をかえるだけで、人間関係がぎくしゃくせず、自分の思いを伝えることができる技法だと思います。

職場だけではなく、学校関係であったり、地域の方との関わりであったり、色んな場面でコミュニケーションが円滑になるよう、教えてもらったことを土台にして頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

爽やかな青空と均等に並んだツバメ達
ふっと空を見上げたら こんな 可愛い姿がありました。

癒されますね(^_-)-☆

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ