ケアマネのひとりごと

今朝、3歳児とEテレの「シャキーン」を見ていたら
「逆にパワー」という歌が聞こえてきました

だめだ いつも失敗! 落ち込んでばかり・・・
(逆に)
すごいじゃない!
どうすれば失敗なのか知ってるんだから!

頭を悩ませる問題がたくさんでしょ?
だから毎日楽しいじゃない?
逆に

逆にパワー  逆にパワー
     ・
     ・
     ・

思わず 見入ってしまいました

「発想の転換」って大事だなあ

価値観は「皆」それぞれ
いろんな思いの人が集まって どうしたらいいかを一緒に考える
介護の仕事は皆が 本人さん・家族さんも含めて一つのチーム

チームで考えて 目標に向かっていくもの

頼りないケアマネですが
皆様 一緒に悩みながら頑張りましょう!(^.^)(^.^)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ