勉強会②

今日も法改正の勉強会を行いました。
基本の加算のことが分かっていないと、今度の改正の内容も理解できないので、改めて基本の「加算」について皆で確認(^_-)-☆

「自主点検表」を使って、それぞれの「加算」の根拠から勉強しました
毎年行っている「自主点検表」
前回の勉強会から、サービス提供責任者だけではなく、総務もケアマネも一緒に勉強しているので、それぞれの部署からの質問が^_^;
ケアマネにはケアマネの「自主点検表」がありますが、やはり内容は違うので新鮮です(^^)

今回から書記はパソコンで打つことにしました。皆、真剣です(^^)
一歩 一歩 確実に 理念である「誠心誠意で 心温まる 介護をめざす」ためには優しい心だけではなく サービスを行う上での根拠を 私達全員が理解し法を守りながらも ご利用者様・ご家族様の意向に寄り添いながら ご自宅での生活を 一緒に考えていける支援者になりたいと思います(^_-)-☆

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ