お天気下り坂…?

こんにちは!
良いお天気が続いていますね♪

車の中は暑いくらい😅🌞

今朝、ケアマネさんが「こんな写真が撮れたよ」と送ってくれました🙌

この現象、ハロ・日暈(ひがさ)というそうです!
なんとなく聞いたことあるような気はするけど、よくわからなかったので調べてみました😌

雲の中にある氷の粒に太陽の光が屈折してできる現象で、うす~い雲が太陽にかかった時に見えるとか👀

低気圧や前線が接近してくると、空高い所から空気が湿ってきて薄い雲ができ、そこでハロ(日暈)が発生するとのこと。
だからハロ(日暈)はお天気下り坂のサインらしいですが、今のところ天気予報は晴れ🌞とか曇り☁

・・・私は晴れて嬉しいばっかりです(・ω・*)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ