石みがき

昨日は事務所内研修の前に「石みがき」を教えてもらいました

「石みがき」? 河原の石をひろってきて磨くのかなあと思っていましたが、ガーデニング用の「玉石」や「那智石」を磨いてお箸置きにしたりするそうです

6種類のサンドペーパーを使ってひたすら磨くこと1時間
途中「話しながらするもんなんだけど」と言われつつ(笑)
皆 黙々と サンドペーパーの「ザッザッ」という音が鳴り響く中

きれいに光り輝く石に変わりました

最初の状態を撮っていなかったのが残念なくらい ピカピカ✨
また、サロン等でできたらいいなあと思っています(^.^)

肝心の研修は 写真を撮り忘れました(-_-;)
「次年度の地域貢献事業について」  真面目に取り組みましたよ(^.^)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

カテゴリー

アーカイブ